FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは

空気が冷たく感じます。

私は、のどが痛くアイスコーヒーからホットコーヒーに変えました。

最近TVや新聞で自転車にブレーキがついていないとか、走行マナー等のニュースが多いです。

私の所にも自転車事故の保険相談がきます。月、5件位です。

そこで、皆さんにあると便利な保険興味ありませんか?


はい



興味あります。



では教えましょう。



  

個人賠償責任保険をご存知でしょうか?

では、この保険を使って保険金をもらった事のある方はどの位いらっしゃるでしょう?

恐らく、あまりいないかな~因みに(私もないです。)

今回は、意外と使える『個人賠償責任保険』について話いたします。

個人賠償責任保険とは

個人賠償責任保険とは、日本国内で日常生活を送る中で、他人にケガをさせたり、他人の財物を壊したりして、法律上の損害賠償責任を負ってしまった時に保険金をお支払いする保険です。

具体的な事故の例としては以下の通り…

1 飼い犬が近所の子供に咬みついてしまった

2 自転車に乗っていて通行人にぶつかりケガをさせてしまった

3 子供がキャッチボールをしていて、近所の家の窓ガラスを割ってしまった

4 2Fのベランダから、うっかり植木鉢を落として通行人にケガをさせてしまった

日常生活の中で、けっこう起こりうる事故だと思います。

このような場合に、相手方の損害額をこの『個人賠償責任保険』にて支払う事ができるのです。

逆に保険金が支払われない主な場合は以下の通り…

1 故意の事故

2 職務遂行に起因する事故

3 自動車などによる事故

4 借用していた物に生じた事故

5 同居の親族に対する事故
『個人賠償責任保険』というと様々な保険のおまけのような存在と思われがちですが、実は、けっこう使えるのです。

と言うことで、生活している中で(急激・偶然・外来)の事故があります。

来月は、師走です。行動が忙しくなる月です。

起きてからでは遅いです。

今、この瞬間ときめいてください。

感謝
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://urawatfc.blog10.fc2.com/tb.php/126-16a3c6ea
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。